ブログ

【ブログ】はじめてGoogle アドセンスの収益が振り込まれて感じたこと

よっし

こんにちは!よっし(@yossi_sedo)です!

私は、40歳までにせどりと投資でセミリタイア(サイドFIRE)を目指している、低所得サラリーマンです。

今月はなんと!GoogleAdSenseの収益が初めて振り込まれました!

この記事では、振り込まれて感じたことをツラツラ書いてみようと思います。

では、行ってみましょう!

はじめてGoogle アドセンスの収益が振り込まれました!w

実は先月、Google様よりアドセンスの収益をいただくことができました。

ついに支払い基準額の8,000円を超えることができました!!

苦節○年、ようやく初めての収益です。

ブログを3つ運営中

私は現在3つのブログを運営しています。

  • よっしがFIREするブログ
  • 筋トレ系ブログ
  • ローカルレジャー系ブログ

この3つのうち、頻繁に更新しているローカルレジャー系ブログがすこしずつ伸びてきました

ローカルなのでアクセス数は少ないですが、検索上位をいくつも連発するくらい好調で、月間PVは1万程度かせげています。

振り込まれて感じたこと

嬉しい

まず真っ先に沸いた感情はこれです。

とにかく嬉しかった。

よっし

いつになれば振り込まれるんだろう…基準額遠すぎワロタ

と、常々思っていましたが、急に伸びてきて振り込まれたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

ブログ収益はこんなに嬉しいものなのか!

自分でもやれるんだw


いろいろなものに手を出しがちで、継続性のない自分にとって、ブログのほぼ毎日更新は途方もない苦行でした。

なんだか面倒くさくて手につかないな…なんて思うことがめちゃくちゃありました。

ですが、習慣にしてさえしまえばなんとか達成できるのです。

習慣化はまじで偉大!

肉体労働なしの収益最高!

僕は、せどりも副業でやっていますが、せどりは肉体労働です。

  • 店舗仕入れ
  • 検品
  • 中古なら修理
  • 写真撮影
  • 納品
  • 出品
  • 発送

軽く上げるだけでも、これだけのタスクをこなさないといけません。

本業の傍ら、これらをこなしているともうめちゃくちゃしんどい。

それがブログなら、椅子に座って記事を書くだけなんです。

たまーに現地に行って写真撮影などしますが、妻と行けばお出かけ気分です。

ブログ最高

副業せどりの現実、ご存知ですか? よっし こんにちは!よっし(@yossi_sedo)です! 今日は、せどりの現実についてのお話。 謎の人 せどりはじめた...

ほぼ毎日更新マジ重要

アドセンス収益を狙うブログにとって、検索上位に来ることは必須だと思います。

そのために、大切だと感じたことは毎日更新です。

正直、僕が書いている記事の内容はしょぼいです。

ローカルでライバルが少ないこともあるでしょうが、それを加味してもショボいです。

では、なぜ検索上位が取れたのか。

それはきっと、毎日のように更新をしていたから!です。

毎日更新することで、頻繁にGoogle様にきていただき、サイトの有効性?を理解していただいたことが検索上位をとることにつながっていると思います。

実際に毎日更新をする前と後のアクセス数がこちら

2021年5月からほぼ毎日更新をしていますが、この伸びです。

毎日更新超重要

まとめ

振り込まれるまでは、途方もない数字だと感じていた支払い基準額8,000円

振り込まれると案外あっけない感じです。

正直まだまだ上は目指せると思っています。

もっともっとGoogleアドセンスで稼げるように、みなさんもほぼ毎日更新を頑張りましょう!

以上、【ブログ】はじめてGoogle アドセンスの収益が振り込まれて感じたことでした。

created by Rinker
¥1,832
(2024/04/26 01:21:17時点 Amazon調べ-詳細)

家計簿・資産管理アプリ「マネーフォワード ME」

家計簿の自動化を!

銀行口座や証券口座、クレジットカードを登録することで、資産の見える化ができます。

無料でも使えるのでお試しでどうぞ〜!

マネーフォワードME